Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
傘咲ルピナス ブルー 

ミニー農場からルピナス 傘咲ブルーを出荷開始しました。

魅惑的な青色。植物界にはあまり存在しない青が魅惑的じゃないかと。
画像のはまだ蕾ですが、花瓶に入れておくと咲いてきます。とてもエネルギッシュで生命力を感じる花だと思います。

クリザール処理しています。
よって、状態いいと思いますが、万が一水が落ちていても、水につけると水が上がります。(日にが経過したあとは切り戻ししていただけると効果絶大)

また、ルピナス ピクシーデライトもこの傘咲ブルーのルピナスもマメ科の植物で、屈地性がとても旺盛です。
角度をつけていけるとすぐ成長旺盛な箇所から鋭角曲線を描き直立してきます。
とても生命力溢れる植物です。
あえて、わざと角度をつけてみるのも楽しいかもしれません。
使い方は自由です。

作付はある程度はしていますが、そんなにはありません。
最初は長さボリューム等にムラがありましたがそろそろ安定する感じです。

5月下旬ぐらいから例年だと実付きの状態でルピナスの実で出していましたが、来季の作付分の種子の入手が困難です。よって、今年は来季分の種取り予定なので、ルピナスの実はあまり出せない方向です。




バックはLPです。
SERGIO MENDES & BRASIL ‚66のLook Aroundというアルバムです。
1968年に発売されていますが、色遣いがとてもオシャレであります。ジャケットのアートワークがとてもかっこいい。
曲もまた、独特のボサノバでボーカルの声とセルジオ・メンデスの編曲が美しいと思います。
比べるものではないですが、個人としては、So Many Starsがフェーヴァリット。
このアルバムの所有者はミニーさんです。

https://music.apple.com/jp/album/look-around/1450256776


花瓶にこの傘咲ルピナスを活けて、
スピーカーからSERGIO MENDES & BRASIL ‚66のLook Aroundの音を流し、
淹れたての珈琲の香りを楽しみその上で飲んだら、
素敵な時間を送れそうと想像します。


よろしくお願い申し上げます。

 

 

- | 11:23 | comments(0) | - | pookmark
コメント
コメントする