Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ケール ジューシーパープル リーフ

例年香ミニー農場からケールのドレッシーアフロやゴディラーナを出しています。

追加ケールアイテムとして ジューシーパープルを加えてみました。

blacklabelとミニー農場にてケール ジューシーパープルを試験作付けしています。

 

先立ってblacklabelからリーフ表記の一枚葉で出荷してみます。

ステム表記の一本切りで出すべきか、悩みながらの収穫しています。

 

いづれはステム表記で収穫出荷しますが、リーフもとてもいいと思ったところです。

 

blacklabelは雪が降るので、今年中にステム表記の一本切り予定です。

ミニー農場はblacklabelが人柱となりその動向踏まえて、出荷します。

ミニー農場からの出荷は来春までのいつかいいときに出します。

 

画像添付いたしましたが、色は肉眼で観てくださったほうがいいと思います。

ドレッシーアフロのように縮れ系ではなく、マットな感じです。

色もグリーン〜ダークパープルの中間系です。

色のトーンとしても、マットでウェットな感じです。

寒さ増してもうちょっと色のると全体が紫系になり、シルバー系も加味してくるはずなのです。

 

茎の部分もあり、使いやすいのではないかと思います。

 

クリザール前処理済です。

 

試作のため量は少ないです。

出荷の際はよろしくお願いします。

 

 

 

※薄っすらと葉面に白いのが見えるはずです。それは農薬などではなくて、ケールや葉牡丹などのブラシカ特有のブルームです。

無農薬栽培ではなく、農薬は適正に使用しています。

※2 色のマットの使い方を間違っているかもしれません。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bouffier.jp/trackback/1298520