Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アスター ミッドナイトスター 2018

お世話になっております。

今年もアスター ミッドナイトスターを出荷しだしています。

 

毎年同じ時期に書いていますが、アスターの黒というだけの情報で株を入手しました。

黒いアスター!って思って、まずはどんな花が咲くか楽しみで購入しました。

黒い星型の花弁がつくと思っていました。確かに、星型の花弁は付きますが・・・

よく見るいわゆるアスターとは形状が違う気がします。クジャクアスターに近い感じだと思います。

シオン属(学名 : Aster)なのは間違いなさそうです。魅惑の植物です。

 

今年は、例年より玉状のもこもこ具合が綺麗な気がします。

畑では、声が出てしましました。『いいのができてる!』

この喜びをいろんな方々と分かち合いたいと畑で興奮しました。

ただ、あくまで、こちら側の審美眼の判断で、買って使ってくださる側の審美眼とマッチしないといけません。エンドユーザーをこの美で花屋さんたちの手で興奮させてはじめて、完成形です。

 

買ってくださる卸売店、小売店、エンドユーザー様と審美眼を共有できること願います。

 

圃場の場所などで、ボリュームがあるのも出しました。

画像添付しますが、ウィリアムディボーンのLPのやつです。

レコード自体がレアです。出荷数もレアです。

 

ベックのは通常品で、比較的シュッとしています。

 

一本一本が絡み合って、色ノリのボリュームもマチマチで選別しながらの収穫。ですので、収穫はとてもむずかしいです。よって、力量不足で職人でない自分にはとても時間がかかります。

 

 

カレーを粉から作るときのようなスパイシーな香りがします。

 

出荷数量はとても少ないです。

一株から取れる本数がとても少ないからです。

例年同様11月初旬までの短期出荷の予定しています。

 

クリザール前処理しています。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bouffier.jp/trackback/1298518