Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
光回線
エキサイト光MEC
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
千成ひょうたん 2018

ブラックレーベルから千成ひょうたんを出しています。生のひょうたんです。
今年はお盆前に出荷出来ました。
無病息災の縁起物でもあります。
今の所、傷などは見当たらないいい状態だと思います。
皮を固くして長い期間楽しめるようにある程度完熟してから収穫しています。
輸送中、傷が付かないように、袋に入れて箱詰めしています。
今年は雨が少なくて、ツルの生育も伸び切らない状態です。実も例年より若干小さい気がします。
出荷量はあまり多くないですが、出せるときは出して行きます。
よろしくお願いします。

使い方は自由です。
発想力に委ねます。
中に穴を開けてひょうたんに花を挿すという斬新な業を行った方もいらっしゃいます。

画像添付します。
画像バックはJOYCEのLPです。

ところで、蛇足ですが、ひょうたんの曲線をみていたら美術の教科書にのっていた藤田嗣治氏作 裸婦デッサンを思い出しました。
同じ曲線美の気がします。


よろしくお願いします。
 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。