Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おもちゃメロン 2018

ミニー農場より おもちゃメロン を出荷しました。
作付け量は昨年同様です。しかし、この前の豪雨で水没箇所があるため、前年比1〜2割減と目測しています。
5種類ほど植えていますが、早生、晩生があるので、おおよそ3,4種位になると思います。タイミングにおいてはすべての品種がMIXになる時もあります。

本格出荷は8月上旬からとなります。今はまだ出始めの感じです。

ククミスとおもちゃメロンとの違いですが、ほとんど違いはないと思います。
種子を購入した時点で「おもちゃメロン」でした。
なぜ、おもちゃメロンかと言うと、おもちゃメロンMIXの中にはククミス以外のセーネリアという品種も入っているので、厳密には「ククミス」ではないって言うことです。
ただ、ここ数年セーネリアは定植していないので、当方からのおもちゃメロン=ククミスです。
今後、ウリ科で似たような品種みつけたら おもちゃメロンMIXの一つとして組み込みたいのでおもちゃメロンで行きたいと思います。
ククミスのご注文を当方のおもちゃメロンで充てがって頂いても、正解ですし、その逆も正解です。

出荷は例年通り9月いっぱいぐらいまで行ける予定です。
8月のお盆需要にも行きます。

よろしくお願い申し上げます。
画像添付します。

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bouffier.jp/trackback/1298505