Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ユーパトリウム “フローレプレノ” リリース開始 2018

ブラックレーベルよりユーパトリウムのフローレプレノを出し始めました。
淡い桃色のお花と涼し気な葉です。葉はクールなメントール系の香りがするのは私だけでしょうか。

ブラックレーベルの圃場で6月は雨がほとんど振らずに生育が止まってしまって例年より二週間遅れの出荷です。
そして、圃場のフローレプレノは少し短い気もします。普段は80センチ規格ですが、70センチ規格もだすかもしれません。


また、春の雪解け後にモグラとネズミに株をやられて出荷見込み数量は30パーダウン見込みです。
期間は例年並みの7月末位までもって行きたいですが、毎回の数量は減ると思います。ご了承ください。
今年はモグラ、ネズミがとても多いです。そして、何年ものの株を一瞬で枯死させていくさまをみてると震えがとまりませんでした。
モグラ対策の農政の指南書がなく、10円ガムで対策しています。
なにはともあれ、出せるものは出していきます。ベストパフォーマンスはしたいです。

水を沢山吸う植物のようです。
花瓶に沢山の水をお願いします。

クリザール前処理で水を最大限に含ませて行きます。
よろしくお願い申し上げます。
 

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bouffier.jp/trackback/1298499