Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ケール ステム 根つき表記

カーボロネロのゴズィラーナの一本きりステムの注文が花屋西別府商店さんからあり、株を引き抜いてみたところ、根っこが綺麗だったので、その妖艶なる感覚をわかってくれるであろう花屋西別府商店さんだったので、そのまま根つきで出しました。

そして、根つきのままブーケにしてくださったのをインスタグラムというSNSにアップしてくださったり、快感になりました。

そして、昨今、根つきのバルブもの(球根もの)が大流行ということで、根つきシリーズでの演出にケール系も仲間にはいる事が可能ではないかと思ったわけです。
(根つきのバルブは前からやりたかった!特にムスカリ!!ムスカリカワイイ。)
根つきのムスカリと、根つきの水仙と、根つきのミニチューリップと、そして、根つきのケール!
バルブものと合わせるイメージをしたので、背の低いミニバージョンだけを今は根つきで出しています。
ご要望あれば、通常のも根つきでだそうとしてみます。

画像添付していますが、それは初期の頃でただ単に引っこ抜いていましたが、現段階は掘って更に根っこを切らずに長いまま出しています。

ミニー農場の場長が言うには、天空の城ラピュタのようだと言っています。
ラピュタと思うか否かは個人の感想だとは思います。

自由に遊んでくださいませ。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bouffier.jp/trackback/1298490