Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ラムズイヤー ポットプランツ
ブラックレーベルから今年もラムズイヤー鉢物出します。
ラムズイヤー・・・直訳すると子羊の耳・・・ フサフサです。

昨年より雪解けが早かったのですが、出荷日取りは昨年と揃えてみました。

今の手は二年目株です。今年、花芽持つと思います。
昨年、暑くて、株のつくりが良いのが少ないです。絶対数が少ないのですが。
次の手は一年目株です。
ラムズイヤーの一年目は花芽はつきません。


また、ラムズイヤーの育て方もホームページ上(更新サボり中)にPDFでアップしています。
販売店さま、ご自由にプリントアウトしてお使いください。
個人さまもお求めあれば、ご自由にどうぞです。
http://www.bouffier.jp/grow/lamb.html

画像添付いたします。




ラムズイヤー 鉢物5寸 花付き 出荷っす。
 ブラックレーベルより今年も鉢物ラムズイヤー5寸 花付き 出荷いたします。

こんな感じにできあがりました。いかがでしょう。鉢はモスグリーン。
花が終わった後も、地植えにしてお楽しみいただけると思います。

光がとても好きです。水はやりすぎず、表面が乾き、鉢が軽くなったらたらたっぷりと。・・・
一応、ホームページにラムズイヤーの育て方のサイトあります。
http://www.bouffier.jp/grow/lamb.html
PDFをプリントしてこの品のお手入れカードとしての利用を歓迎申し上げます。

東京のFAJ、愛知、豊明花きに出荷予定です。
画像添付いたします。








ラムズイヤー花芽株とは。
 ラムズイヤー花芽株とは。
花が終わった後はシルバーリーフとしてお楽しみいただけます。







ラムズイヤー ポットプランツ(鉢物) 出荷開始。
ブラックレーベルから今年も鉢物ラムズイヤーポット(9センチ)を4月10日火曜市から出荷いたします。

今年は雪が多く、昨年より寒いような感じで、出荷がずれ込むかな?と思ってましたが、昨年と同様の週に出荷できました。

雪の下からの株で、ボリュームあると思います。根っこバリバリ張っています。
最初、量は潤沢ではないですが、次の手はありますが・・・昨日も雪降っておりましたし。・・・・
画像添付いたします。

前半、FAJに出荷です。
JUGEMテーマ:

よろしくお願い申し上げます。

ラムズイヤーの育て方のサイトページあります。ご参照ください。
http://www.bouffier.jp/grow/lamb.html







ラムズイヤー3寸ポット再開いたします。
 
ラムズイヤー3寸が欠品状態でありまして、申し訳ございませんでした。
やっと、出荷再開いたします。
フサフサも出て来て、株も張ってきてます。
よろしくお願いいたします。
画像添付します。



バックはLP セルジオメンデス。

ラムズイヤー 5号 花付き 鉢物
 ブラックレーベルから今年もラムズイヤー5号花付き鉢物を出し始めました。
昨年よりは増量しております。でも、絶対量は少ないと思います。

鉢は5号の茶プラです。気持ち、背が高いです。


ラムズイヤーの花芽は展開が面白いと思い、昨年より若くして出荷です。
お客様の元で咲くと思います。
育て方は簡単なので。
http://www.bouffier.jp/grow/lamb.html
全量FAJ出荷予定です。

よろしくのほどお願い申し上げます。



ラムズイヤーの育て方サイト作ったつもりです。

ラムズイヤーとセントーレア“マジックシルバー”の鉢物を出荷させて頂いております。
オリジナルタグは付けています。
育て方は文字での表現ではなく、視覚的なマークで訴えたかったです。
より深い情報はwebで。とタグを作成時に考えてました。
なんとか、一歩前に進みました。

ラムズイヤーだけではありますが、お手入れサイトを作成しました。
自分の経験をほぼ中心で書きました。間違いがあれば訂正いたします。

PDFでアップしていますので、販売店さま等、必要でありましたら、ダウンロード、印刷でご利用ください。
改ざんだけ避けてくださればすべてオーケーです。


是非ご利用ください。マジックシルバー、ルビーリーフも作成していきます。
Bouffier pot plant お手入れサイト

http://www.bouffier.jp/grow/lamb.html


セントーレア マジックシルバー ポットプランツ
 ポットプランツのセントーレア"マジックシルバー"お買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます。
9月から出荷しておりましたが、今年度分は12月6日市分でほぼ終了です。

春出荷向けに作付けしています。3月下旬に再開出来ると思います。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願い申し上げます。






9月中旬の画像です。
2010, ポットプランツ状況

 ミニー農場
セントーレア "マジックシルバー"3.0号
出荷です。ある程度多めです。
いざ巣立ちを待たんとす。
豊明花き様に主に出荷です。

ブラックレーベル
ラムズイヤー3.0号
出荷です。コンスタントにお嫁に行こうとしています。
FAJ様に主に出荷です。