Bouffier(ブフィエ)  ブログ

Bouffier,terraが花、草花、葉物、実物の出荷情報メインでブログります。
bouffier
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
晴耕ama読ー amazonで読書
雨の日の作業靴
主な出荷先市場
主な出荷先市場検索  切り花
大田花き・・・ミニー・ブラックレーベル

世田谷花き・・・ミニー・ブラックレーベル

仙花・・・ミニー・ブラックレーベル

なにわ花市場・・・ミニー

名港ブリッジ・・・ミニー・ブラックレーベル

姫路生花・・・ミニー・ブラックレーベル

山形生花・・・ブラックレーベル

鉢物


大阪植物取引所・・・ミニー

FAJ・・・ミニー・ブラックレーベル

豊明花き・・・ミニー・ブラックレーベル

google
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
かぼちゃ ベレー オブ ゴッホ 2018

 

今年も かぼちゃ ベレーオブゴッホ を出荷します。

直径20〜25センチぐらいの中玉品種です。

ベレー帽という品種と似ていますが、ベレ帽ではないです。一年目はベレー帽だと思っていましたが、色ノリが違ってました。

そしてベレーオブゴッホはベレー帽と違い、色に個体差はあります。そして、下部のヘソ突起にも個体ムラがあります。

Bouffierのwhitelabel、redlabel、purplelabel、blacklabelから出します。

といっても、作柄はlabel毎様々です。

生育期に山形は雨振らず、アブラムシ等々でのウィルス被害や様々な要因です。

 

whitelabelは前年比60% 若干色が薄い気持ちですが、状態良好です。

purplelabelはアブラムにやられて前年比、50%、緑系の個体が多めです。

blacklabelはアブラムシにやられました。猪の食害にやられて前年比10%ぐらいです。ほぼ緑の個体です。オレンジ系の個体は猪にかじられました。猪は匂いとかではなく目視で判断してるんじゃないかと推測できる案件です。

redlabelは前年は二年前は実らずに出荷無しでしたが、今年は二年の研究の末、豊作です。

状態もとても、良好です。

画像はredlabelの画像です。

 

Bouffier内で様々なlabelで作つけしてるので、どこかでコケてもどこかで出荷が可能となるリスク分散機能が今年は発揮しました。出せて良かった!って自分で自己満足していました。

blacklabelだけだったら、今年のベレーオブゴッホの出荷は1ケースだけでした。

 

カボチャ ベレーオブゴッホは9月いっぱいで出し切る予定です。

ベレーオブゴッホに『綺麗さ』は求めませんでした。

油絵のタッチのような色ノリで、いかに気持ち悪くつくるかに注力しました。

よろしくお願いします。

 

大人の話ですと、カボチャ中玉、大玉は運賃コストとの戦いです。入り数増やすと重量オーバーとなります。

希望単価はもしかしたらちょっと高めかもしれません。

でも、当方の既存輸送手段ですと、そんな計算になってしまいます。

毎年継続的に出荷したいためにもその希望単価設定とさせてください。あくまで希望単価です。

 

 

また来年も気持ち悪いカボチャ、ベレーオブゴッホを出したいです。出します。

 

どうぞ、お楽しみください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレイクチョコラータと紅花最上

ミニー農場から出荷しております、花ヒエ フレイクチョコラータですが、一旦休憩入ります。
次の作付け分の出荷は8月上旬を予定しております。
アワ紅孔雀はあります。

よろしくお願いします。

また、出荷しております紅花 最上ですが、気温上昇で一気に開花しました。
7月18日市で終了予定です。
今年はじめて8月の出荷目論んで植え付けてはいますが、今はまだなんとも言えません。

こちらもまたよろしくお願いします。


 

農場だより 2017,5,16 

ミニー農場、ブラックレーベルで出荷物に変化がありますのでお知らせいたします。

 

ミニー農場

1,ケール ドレッシーアフロ、ドレッシーグリーン二品種とカーボロネロ ゴディラーナが完全終了です。

誠にありがとうございました。

2,傘咲ルピナスブルーは少なくなりましたが、出せる時は出して行きたいと思います。

3,セントーレア マジックシルバーのステムは出荷の量がガクッと落ちます。

4,セントーレア マジックシルバーの花が出てきました。

 

ブラックレーベル

1,ナズナがだんだんと黄色くなってきてほぼ終了です。ありがとうございました。出せれば出して行きたいです。

2,例年ですと、今ぐらいからラムズイヤーの花を出荷していましたが、今年は自分のテクニーク不足であまり出すことができません。ゼロに近い感じです。

 

 

よろしくお願いします。

 

農場だより 2016年10月9日

過渡期の草花が出てきたのでご連絡いたします。

 

 

ブラックレーベル

フジバカマ 紅色、白色各々、残り僅かでそろそろ終了の兆しです。

ご愛顧ありがとうございました。

 

ミニー農場

 

花ヒエ フレイクチョコラータ 良品が少なくなってきました。出荷は下降曲線となります。

アワ 紅孔雀 まだあります。寒さもましてくると発色がよくなり秋色になります。

 

フレイクチョコラータ、アワ紅孔雀を出している香川ミニー農場は10月12日水曜市、基本セリ分出荷は休みにする予定です。

ご注文頂いているのは出荷いたします。

ご了承願います。

 




 

Flower Man (フラワーマン)
Flower Man(フラワーマン)
Sendai,Miyagi,JAPAN
2016.03.22
フローリスト3月号に Bouffier Bouquet

月刊フローリスト3月号にて仙台のフローリストMagenta様がBouffier(ブフィエ)の花材(グリーンベル以外)で束ねてくださったBouquetが掲載されています。

http://floristonline.jp/florist/201603-4301.html






※画像は出版社様にアップの許可済です。


誌中でも明記してますが、ここでも使用花材を明記したいと思います。

minny農場より
ケール ドレッシーアフロ
ケール グリーンアフロ
アネモネ セントブリジット
ルビーネックレス
セントーレア マジックシルバー

black labalより
ハボタン エレガンス 艶

他産地様
シレネ グリーンベル

新年明けましておめでとうございます。2016年もよろしくお願い申し上げます。
新年明けましておめでとうございます。

 
昨年2015年は大変お世話になりました。ご迷惑をお掛けしたことはなかったでしょうか。
皆々様のお陰で新年を迎える事ができました。本当にありがとうございました。
いろんな新たな御縁もあり、感謝申し上げます。
 
これからも、ひとクセもふたクセもある植物の美を探して行きたいと思います。
まだまだ満足という二文字は程遠く霞んでみえません。むしろ、あれもしたいこれもしたい、もっともっとしたい。と思っています。
毎年思うことですが、改善すべきところは改善し、伸ばすところは伸ばして行きたいと思います。
 
2016年もお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

 
〜〜新年のスケデュール〜〜

ミニー農場 
1月8日金曜市から出荷開始予定です。
年初は少量出荷で出せるものから出して行きたいと思います。アネモネセントブリジット、カーボロネロのゴディラーナ、ケール等々な感じです。
毎回市はないかもしれませんが、対応は喜んでさせて頂きます。
 
ブラックレーベル、他パープル、レッド、ホワイトレーベル
今年の冬も出荷はないです。
今年は4,5月ぐらいまで充電します。


 
2016年もBouffierをよろしくお願い申し上げます。













 
農場だより2015.07,16と台風11号
台風11号が直撃します。
ミニー農場も打撃喰らうと思われます。

花ヒエ フレイクチョコラータ、アワ紅孔雀は倒伏すると思われます。
よって、今出荷中の手が壊滅の可能性大です。次期作付分は8月上旬見込ですので、それまで途切れる可能性大です。
出せる時は勿論だします。

ジニア クイーンレッドライムは台風関係なく、ほぼ終了です。

ブラックレーベル
ユーパトリウム フローレプレノは終了の兆しです。
ご愛顧ありがとうございました。もう少し出せそうですので出していきます。
追って斑入りのフジバカマ行きます。


ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
ラムズイヤー 花 終了の兆し。
ブラックレーベルではラムズイヤー花が前倒し出荷でしたが、5月の連日30度近く続いてる暑さで一気に花をつけ一気に終わりの兆しです。

また、ミニー農場でのラムズイヤー花は、おおよそ想定していた感じで収穫量が下降曲線となりました。

ミニー農場→ブラックレーベル へとフェードイン・フェードアウト・フェードインでのリレー出荷の目論見が ミニー農場の途中にブラックレーベルが割り込んだ形となってしまいました。


 
2015幕開け
2015年羊年です。
新春のお慶び申し上げます。
昨年2014年は、レーベルも増やさせて頂きました。
西南、北東からの夢の出荷リレーはまだまだ未完です。
皆様の多大なるご愛顧承り、感謝感謝の昨年でした。誠にありがとうございました。
おかげさまで今年も花種のカタログを見ることが出来ます。また花の種を蒔くことができます。
もっと度肝をぬくような刺激とある程度安定な供給のハーモニーを求めていきたい所存です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。


ミニー農場は1月16日市から出荷再開いたします。
ブラックレーベル初め北東のエリアは雪解け後の春を待っての再開となります。
ご了承の程お願い申し上げます。